ひつじの川流れ

ゆるく、楽しく。毎日程々に。

これからのこと

 こんばんは、りっこ(@rikko0813)です。

 

 突然の私事ですが一身上の都合により、退職いたしました。一身上、…日本語は奥ゆかしいですね。思うところはたくさんあっても、立つ鳥は何とやらですからね。

 辞めて安堵した自分と、無職の自分の葛藤が凄まじいです。しーんぱーいないさー

勤め続けていたほうがどうあがいても絶望だったので後悔はしていないのですけどね。なんとかなります、きっと、たぶん。

 

お題「冬支度」

 

 朝夕の冷え込みが厳しくなり、風も冷たさを増したような気がします。一人暮らしを始めて、季節を一巡りしたんだなぁとしみじみ。去年は照明ねぇ!こたつもねぇ!ジョイントマットは何者だ?だったので物凄く寒かったのを覚えています。家族や友人、周りの方々のお陰で私の生活が潤っております。ありがとう、ありがとう。

 冬になると、ヘイストで鍋料理量産します。美味しいし、リメイクしやすいですからね。今年は炊飯器を活用して、去年よりも捗りそうです。インスタ映え~な写真撮れたら載せます。たぶん。

 

 服に関しては暖かい上着があるので、裏起毛のあるタイツを買えばこの冬は制したと言っても過言ではないでしょう。これがフラグにならないことを祈りつつ、冬を満喫出来るよう防寒対策頑張ります。